FC2ブログ
毎日少しずつ成長していく子供と、新米ママが子供の親になるために成長していく過程を二人の成長記録として紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうして歯磨きが嫌いなんだろう?
 
どこの子も最初はそうだと思うけどKAZUもやっぱり歯磨き嫌い。
 
人の真似はするのに。
 
歯磨きを好きになってもらおうといろいろ試した我が家の歯磨き事情を報告。
 
ケース1
パパを使って歯磨き!
パパを膝の上に寝転がせて歯をリエママが磨いてあげるとKAZUも喜んで寝転ろがって磨いてくれるかなぁと検証。
 
結果
リエママのマネをして、パパの口に歯ブラシを入れる。
 
失敗
 
ケース2
ケース1の逆をやってみる!
 
結果
おっぱいを吸おうとする。
 
失敗
 
ケース3
歯磨きの色を変えてみる!
人の歯ブラシをすぐに取るので、KAZUがいつも使っている水色や白の歯ブラシを止め、女の子用のピンクや黄色にしてみた。
 
結果
 
磨かせてくれた!!
 
(゚Д゚)

 
いつもと違う歯ブラシの色なのでか、なぜか磨かせてくれた。
次の日は違う色にしてみたら、磨かせてくれた。
 
多分、水色や白の歯ブラシは自分の歯ブラシと思っているみたいで嫌みたい。そこで普段使わない色の歯ブラシを使うことでリエママの歯ブラシで磨いていると思っているのか、嫌がらなくなった。
↑あくまでのリエママの推測
 
歯ブラシの色の使い分けをして歯磨き成功。
いつまで続くかまたまた報告したいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rie55.blog81.fc2.com/tb.php/24-fe25de68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。