毎日少しずつ成長していく子供と、新米ママが子供の親になるために成長していく過程を二人の成長記録として紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は朝からKAZUの様子がおかしく、吐いてばかりいた。
病状が気になり本で調べてすぐに病院に行ったほうがいいと分かったため、すぐに病院に行った。

病院に行ったら今はやってる吐いたり、下痢をする病気らしい。
(病気の名前を教えてもらったけど忘れてしまった。)
その後、いろいろと注意事項とか先生が教えてくれた。
 
ちょっと病院に対して言いたいことがある!!
すべての病院に対してだけど、病気の名前や注意事項など紙で下さい。
病気の名前がわかっても仕方ないけど、せめて注意事項など。
 
今日の注意事項は、
「明日も吐くようなことが続いたり、血便、緑色のウンチが出たらまたきてください」だったかな?
 
ほらもう、あやふやになってる。
ノートに書いたら?と思われるかも知れないけど、子供抱っこしながらは難しい。
小児科なら、同じような症状でくる子供も多いはず。
パソコンもあるんだから、病状別の注意書き作っておけばいいのに。
薬は飲み方や成分の注意書き(?)があるのに。
ぜひ改善を。
って、誰に言えばいいんだろう?




↑1冊あるだけで安心。
 子供が病気になったときも慌てず対応できます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rie55.blog81.fc2.com/tb.php/26-28355248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
子育て、育児、保育の悩み解決では、子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報をお伝えしています。
2006/12/13(水) 11:12:32 | 子育て、育児、保育の悩み解決
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。