FC2ブログ
毎日少しずつ成長していく子供と、新米ママが子供の親になるために成長していく過程を二人の成長記録として紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KAZUが体調を崩して1日後、リエママとパパにも体調の変化が!
 
激しいし吐き気と、下痢。
その後に熱。
 
KAZUのオムツ変えや嘔吐物の処理の時に手に菌が残ってて、誤って口に入ってしまったみたい。

正直、風邪の2倍はきつい!!
最近はやりの急性胃腸炎!
 
水を飲んだだけでも吐いてしまうし、下痢も半端な下痢じゃない!
お尻からおしっこがでたんじゃない?
と思わせるくらい水。
水を飲んだだけでも吐いてしまうので、体の水分が出たものだと思う。
なぜなら、喉が渇いて渇いてしょうがない!!
 
KAZUが吐いてしまうのに飲み物を欲しがった理由がわかった。
これはきっとKAZUのつらさとどうして欲しいのかを教えたかったのか?

KAZUは病院に行って薬はもらってたし、パパは仕事があるので病院に行かせるとして、リエママはどうしようか考えた結果、行かないことにした。
 
理由はKAZUがもらってた薬が「吐き気止め」のみだからだ。
吐き気止めをもらうぐらいなら、病院代ケチる!
大人だからからだの限界はわかるから心配ない。
など、屁理屈を行って病院には行かないことにした。

なぜだか、朝起きてからむしょうにコーラにレモンを入れて飲みたくてしょうがなかった。
コーラは買い置きしており、レモンも果汁があったので吐いてもいい覚悟で飲んだ。
 
パパが病院から帰ってくると、吐き気止めと腸の薬などをもらって、薬の入った点滴を打ってきたと報告を受けた。
パパがコーラを見て、
「コーラ何か飲んで、吐くよ!」などと言ってきたので
「私の点滴」と笑いながら言い返した。

熱なども出たが、男って弱いなぁと実感した。
リエママも熱があり、なんとなく38度以上はありそうだなと思って測ったら38.5度。
パパも頭が痛い、熱があるとつぶやいていたので測ったら、37.2度。
子供みたい!!
 
その後、コーラの点滴が効いたのか、同時に発症したリエママとパパではリエママのほうが圧倒的に早く治った。
結局、2日リエママの方が早く治った。
病院で受けた薬入りの点滴って一体?
病院の点数稼ぎなのか?全然効かないし。

リエママとKAZUは全快になり、とりあえずは病み上がりなので家でのんびりしていた。
パパはいまだにだるくて死にそうなどと言っている。
とりあえずは、KAZUが治ったのでそれでいい。
 
皆さん、手洗いの徹底を!!




↑1冊あるだけで安心。
 子供が病気になったときも慌てず対応できます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rie55.blog81.fc2.com/tb.php/27-3ff01275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。