FC2ブログ
毎日少しずつ成長していく子供と、新米ママが子供の親になるために成長していく過程を二人の成長記録として紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日西松屋でお風呂で遊べるスポンジのおもちゃを購入しました。
そのおもちゃは、数字や動物、果物、乗り物など36個も入っており300円ぐらいでした。
 
いつもお風呂を出る際に20数えて出ているのですが、指で数を表しているうちにKAZUが1と5だけ真似をするようになりました。
小さい子にとって1と5以外は難しく、それならばと数字のスポンジを購入して数字を見せながら数を数えています。
 
KAZUもスポンジのおもちゃが気に入ったのか、お風呂に入ると自分で袋から出して壁に貼って遊んできます。
ただこのおもちゃ数が多くて、おもちゃがじゃまでゆっくりお湯につかれません。
ちょっと困ったものです。
でもお風呂から出るときには、自分で片付けてくれます。
お風呂でのおもちゃの片付けは以前からしていたので、出来たらお風呂以外のおもちゃの片付けもして欲しいところです。
 
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rie55.blog81.fc2.com/tb.php/44-a6af7642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。