FC2ブログ
毎日少しずつ成長していく子供と、新米ママが子供の親になるために成長していく過程を二人の成長記録として紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は我が家の振り替えバレンタイン。
 
なんでかと言うと、パパの帰りがいつも遅く、帰ってくる頃にはKAZUは寝ちゃってて、一緒にバレンタインを祝う(?)ことが出来なかったからです。
 
ケーキを作ることはパパには内緒に。
イチゴは安いときに買っていたので、生クリームを買いに買い物に。
安い!安い!
バレンタインが終わり、お店が在庫の生クリームを特価で販売している。
1個105円
安かったので、2個購入。
リエママの読みは的中。
もし振り替えバレンタインが12日だったら、生クリームは安くなってなかったはず。
そんなことを考えながら家に帰ったら、イチゴが! イチゴが!
半分に減ってる。
ケーキを作ることを知らないパパがKAZUと一緒にイチゴを食べてた。
半分残ってるから大丈夫だけど・・・ 
 
それからココアスポンジのイチゴ入りロールケーキを一生懸命作りました。
2時間くらいでやっと出来、出来は上々。
 
KAZUとパパとで食べる前に記念撮影(カメラとビデオで)。
KAZU待ちきれずにフォークでケーキを崩しちゃって、撮影が・・・
 
KAZUは口の周りクリームだらけにしながらいっぱい食べてました。
うれしい。
また作らないとね。
 




乳児の虫歯予防にハキラ。
1歳7ヶ月から2歳7ヶ月頃にミュータンス菌に感染し、虫歯になりやすくなってしまいます。
ハキラを使って、ミュータンス菌に感染しないように心かげましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rie55.blog81.fc2.com/tb.php/49-acf1a65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。