毎日少しずつ成長していく子供と、新米ママが子供の親になるために成長していく過程を二人の成長記録として紹介。
最近私は怒りっぽくなった。

何をするにもKAZUが逃げたり、おちょくったりして腹が立つ。

触るなと言っても触るし、開けるなと言っても開ける。

車が来るから手をつなごうとしても逃げる。

物は投げるし、人に噛み付く。

お茶碗やコップの中に手をいれ汚す。

書いていたらきりがないくらい。

間違いなく育児に疲れているのだろうと思う。


夫は帰りが遅く、いつもKAZUが寝た後に帰ってくる。

だからKAZUは朝ちょっとしか夫に会えない。

そのため、平日はまったく夫は何も出来ない状態。


KAZUは以前と違って夫と遊びたがる。

玄関で物音がすればオットー(お父さんと言っているつもり)と言って見に行く。

夫の帰りが遅くKAZUが遊べないのがかわいそうである。

現在反抗期か何かわからないけどこんな状態で毎日見てると疲れる。

他のお母さんはがんばっていると思う。

毎日仕事で帰りが遅い夫だが、飲み会の時は早く帰って飲みに行く。
もちろん、会社の飲み会だったら行くのは当たり前だと思う。

でも以前やめた人と飲みに行くならKAZUと遊んでやってほしい。

たまに早く会社から帰れて、KAZUと遊んでいるのなら飲み会に行ってもかまわないけど、全然帰れないのにこんなときにだけ早く帰ってくるならたまには早く帰ってKAZUと遊んでやって。

そんなこんなでイライラが積もっていつか爆発しそう。
こんな私のストレスの解消法は、買いもしないガーデニング用品や種や球根などのカタログを見て、子供が大きくなって手がかからなくなったらどんな庭にしようかと考えること。
でもストレス発散しきれなくなってきた。

先日夫のカバンから油性のマジックを勝手に出して壁にいたずらをした。

私も夫もKAZUを怒ったけど、悪いのはKAZUが触られるところにカバンを置いていた夫が悪い。
築1年2ヶ月の家の壁じゃなければ許せたのに。
悲しすぎる。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rie55.blog81.fc2.com/tb.php/62-115f9f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
