FC2ブログ
毎日少しずつ成長していく子供と、新米ママが子供の親になるために成長していく過程を二人の成長記録として紹介。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おとといの夜から、KAZUの肌にブツブツができてしまった。
お腹のあたりが一番ひどく、腕や足、口の周りにも出来て、お風呂に入ってあったまるとさらに赤く見えて、かわいそうだった。
 
あまりひどくならないうちに病院に行こうと思って今日の午前中に行ってきた。
 
原因は乾燥によるもの。
最近は雨も少なく空気が乾燥して、それにお風呂に入るたびに石鹸で洗われるので皮膚の油分がなくなって赤くなっているそうだ。
 
思春期を迎えるまで、子供の皮膚は油分を出さないそうだ。(先生談)
子供は、石鹸を使わないでお湯で洗うだけできれいになるから石鹸は使わないようにと言われた。
 
保湿剤とかゆみ止めが混ざった薬を処方してもらい、薬局で薬をもらった。
今日の病院代は、薬の容器代だけで30円。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rie55.blog81.fc2.com/tb.php/7-a437dafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。